2008年06月03日

久々に気持ちよく走り、気持ちよく目覚めました

ここのところ、スッキリ眠れなくて、起床したときから目の奥がズンと重たかったり、肩こりがひどかったり。
月曜も思い頭を必死に起こしたのに、火曜の今朝はなぜかスッキリ!目覚めることが出来ました。

こんなの久々だよ♪
でも、なんで快調なときの方が断然少ないんだろう??

昨日は朝から鈍い頭痛があって、こめかみから首、肩まで全部コリコリ。

だから、激走に行くかどうか迷ったし、行ってもボロボロで終わるかもって思っていました。

メニューは8000mペース走。
いつもは5分から4分半くらいで走るKさんが「今日は調子悪いから」と、一番下の5分50秒から5分30秒のチームで走ると言います。
「でもさあ、Kさん、ウソつきだからなぁ〜、結局早くてついていけなくなるんだよ」
「ウソなんかつかないよぉ、5分半で走るんだから!」

とりあえず、信用してついていってみました(^^;;)。
結果的に、先頭のKさんがいいペースをつくってくれたおかげで、5分50秒から5分15秒くらいまででゆるくビルドアップする形で、リズム良く走り切れて大満足。

走る前の怠さは抜けてスッキリしていました。

帰宅して遅い夕食を食べ、前日より30分ほど早い12時5分頃に就寝。
本当は12時までに寝ようと思っているのですが。

何度も寝返りを打ったのも覚えてます。
決してグッスリ眠ったわけではないんだけれど。

明日はスッキリ起きられるかな?
起きたいぞ!


ところで、本日の仕事、昨日から保留にしていたことがやっぱりまとまらず…、そろそろヤバイ。
スッキリしていても、仕事が進まないのは同じかよ(苦笑)。


posted by けーぜ at 23:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
快調ですね!
昨日は私も回廊人工衛星19周。1周4分ペースでのんびり走って体が軽くなりましたヨン。でもお尻のホッペの筋肉痛!

んで、焼き鳥の会の件、私は来週ならいつでもOK。日本酒豪の某**さんお気に入り日本酒があるかどうかわからんけど、ふつうのものはあると思いますよ。予約入れないと座れなくなっちゃうから、希望日、参加人数含めてご連絡ください。あんまりたくさんだと入れない可能性在り。
予算お一人5000円くらいかな?
ネットで調べてみてね、「新宿・鳥茂」・・たくさん書き込みあるはずです。
Posted by じろ at 2008年06月04日 08:10
私が外苑をぶらぶら たったの4周しているときに、ケーゼさん頑張ってたのね。
前は私も「スッキリしない睡眠」の毎日でした。ところが、カフェイン抜きをやったら、あ〜ら不思議って言うぐらいスッキリ!ものすごく上質の熟睡を体感しました。それ以来、カフェインを常時摂取するのはやめています。
試してみて、ケーゼさんに当てはまるかわかんないけど。
Posted by あさみ at 2008年06月04日 11:10
>じろさん

詳細mixiのメッセージでご連絡します〜。
じろさん、微妙に早く来ているから、すれ違っちゃうんだよね〜。
おっと、当日は走らず新宿直行ってことで!


>あさみさん

カフェインは…、以前は時間帯を気にせず、
コーヒーを1日にマグカップで少なくとも5杯は飲んでいました。
夜10時過ぎとかにもさ(^^;;;)。

カフェインが原因かなと、最近は少し控えているんだけど。

帰宅してからは飲まないようにして、
最後のコーヒーは職場でだから遅くとも夕方6時くらい、
マグカップに換算すると3〜4杯。

まだ多いかしら??
Posted by けーぜ at 2008年06月05日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック