2008年03月06日

めでたしめでたし

やっぱり一言書いておくか。
ランチの友「宇宙戦艦ヤマト」、最終回を観終わりました。

イスカンダルから地球への復路を、最終回26話で一足飛び、というのは、「トリビアの泉」でネタにされるまで気がついていませんでした。
昔、観たときには全く意識してなかったのです。
「地球か、何もかもみな懐かしい…」なんていう名セリフは覚えていても。

で、ホント!
OPテーマもEDテーマもないまま、THE END(爆)
真田さん、相変わらずいつのまにか新たなモノを開発しているし。
デスラー総統、真田さんの新開発のモノで、あっさりやられちゃっているし(もっとも、白色彗星編で復活するけど)。

ところで、ワタシ、高校生のころ、伊武雅刀さんのファンでした。
いや、今でもかも。
NHKの大河ドラマ「いのち」の「ごうちゃん」(岩田剛造)役で好きになって、デスラー総統の声をやっていたっていうのは後から知ったのよね。
このドラマ、終戦直後の食糧難の時代から始まります。
デブチンだった渡辺徹が出演しているんだけれど、この時代にこんな太った人間がいるわけないって、NHKにクレームが入ったらしいです。

というわけで、次から何、観よう?
本当はヤマト2とかヤマト3に行きたいところだけれど、とりあえずハードディスクに大量に取り込んじゃっていて、観ていないものを片づけてから。
まず、途中まで観て放置されていた「ハルヒ」からやっつけますかね。
って、完全にヲタ?


posted by けーぜ at 00:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 生温かく見守る
この記事へのコメント
ハードディスクに取り込んでってところからもぅ ついていけてません(汗;)
Posted by たけちゃん at 2008年03月06日 16:13
>たけしたさん

回線が混んでいるときにプツプツ止まるし、落とさないとW-ZERO3にコピーできないんだもん。
まとめてダウンロードしたはいいけれど、観ないで放ってあるファイルがHDを占領してます(苦笑)。
時々、まとめて消去はしているんだけれどね。
Posted by けーぜ at 2008年03月06日 23:17
「ハルヒ」見るべし!
Posted by RASCAL at 2008年03月08日 01:39
>RASCALさん

らじゃ!
でも、あれから弁当作れてないから、まだ観てない〜(汗)。
Posted by けーぜ at 2008年03月08日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック