2008年02月03日

傘難

神奈川マラソンが中止になったので、国立競技場の回廊を走ろうと出かけていったけれど、膝に違和感があったので、2.6キロで中止。
でも、みんなココに来るのね…(笑)。

その後は、新宿へ。

■ズルッ

2箇所目は東口の某スポーツショップ。
一番の目当て物は、最初に行ったショップで見当をつけておきました。
でも、ここのポイントカードが1000円分くらいあって、しかも、前に使ってから1年になるのでそろそろ失効するかも、ということで、こっちで適当な物があればと思ったのです。

店内、ウロウロ…。
ズルッ!! 何?

左足が滑りました。
見ると、床に倒れていた傘の柄を踏んでいました。
倒れていたというより、そこにいたおねーちゃんが傘を床に置いて、商品を見ていたのです。

状況を理解したとき、ワタシはそのまま通り過ぎました。
おねーちゃんの表情は見なかったけれど、何も言わない。
文句言われたら、「滑って転んで怪我しそうだったじゃないか!」と逆ギレしてやろうかと思っていた、なんてことはないです。
温厚なワタシだから。

結局、目当ての物も他の物も、今ひとつの品揃えだったから、東京マラソン用にPower Bar のGELなどを購入。


■ブスッ

最初の店、小田急ハルク内のナイキショップに戻りました。

お目当てはバッグ。
前のバッグ、北海道マラソンに持っていったときに、縫い目が割けてきているのに気が付いて、東京に戻ってすぐに処分しました。
それ以降、適当な物を探していたのだけれど、大きすぎたり、小さすぎたり、高すぎたり…。
気に入った物がみつからないので、「ほぼ日永久紙袋」(ナイロンのトートバッグ)でしのいでいたのです。

先日、国立のロッカールームでバニーさんの持っていた、ナイキのバッグが、理想的な大きさと形でした。
正月休みにオーストラリアで購入したのだそうだけれど、日本でも売っているんじゃないか、と言うこと。
なので、最初に覗いたのがナイキショップだったのです。

たぶん彼女と同じ型のバッグ、ありました。
バニーさんとお揃いのブラックと、色違いになるグレーの2色。
しかも、セールでお買い得♪
ブラックは最後の1点でした。

戻りながら、どっちの色にしようか? ブラックは残っているだろうか? と考えていました。
エスカレーターに乗ったら、後ろからデニムの右の裾を引っ張られたような…!?
首をかしげたら、後ろから若いおねーちゃんが「スミマセン」。
おねーちゃんが傘で裾を突いたわけです。

雨や雪の日だからって、1日に2回も人の傘に攻撃されるなんて日は、経験がないんだけど…。


■バシッ

ナイキでバッグを購入し、帰ることに。
色は現時点ではヒミツ。
バニーさんに、メールで報告したんだけれど、どっちの色を購入したかは知らせてないから。

最寄り駅で下車し、ホームから改札へ階段を上っていたら…、右ふくらはぎの前側に何かが…!?
前を歩いていたおねーちゃんの傘!!
軽く当たったというレベルだったけれど。

また、おねーちゃんかよ!!!
二度あることは三度あるってワケ!?
アンタたち、気をつけなさいよ、まったく(ぶつぶつ)。
他人に怪我させたかもしれないんだからね!



posted by けーぜ at 21:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
そういえば、回廊でちらっと見かけたような気がしたのですが、その後出会わなかったので、幻を見たのかと思ってました。
Posted by RASCAL at 2008年02月03日 23:18
けーぜはん、今晩は たけしたです。
うーん 国立の回廊ってどんなところなんやろなぁ。
なにか 薄暗いろーかを想像していますぅ。

画像よろしくぅ あっ お弁当のもね(笑)

ではでは
Posted by たけした at 2008年02月04日 23:03
>RASCALさん

いらしていたんですね。
私は気がつきませんでした(^^;)。
回廊も寒く、屋根のないところから積もった雪が“地吹雪”になっている光景に、ますます震えあがってしまいました。


>たけしたさん

そうねー、場所と天気によりけりだけど、回廊を走ろうってときは基本的に雨だから、暗い印象です。
Posted by けーぜ at 2008年02月05日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック