2008年01月16日

かなりやばいんですけど

スランプだ〜! と書いた翌日、さっそく更新。
かなりやばいので、対策を取ることにし、とりあえず宣言しちゃおうという魂胆です。

明日から、なるべく、そうだな…週2回は弁当を作って持っていきますぅ〜!

正月太りが解消されないんですもん。
正月前からだと+2キロ、2006年秋のつくばで自己ベストを出したころからだと+4キロです。

本日のランチは鶏の唐揚げ定食。
昨日もなぜか鶏の唐揚げ(苦笑)。
特別、鶏の唐揚げが好きというわけではなく、昨日は銀行の用事があったので一人で昼食を取り、入った店で鶏の唐揚げをチョイス。
今日は、職場の人と「どこ行く?」という話になり、ひとりが指定した店、行ってみて思い出したのよね、お薦めが鶏の唐揚げだってコト。
焼き魚も刺身もあったんだけど…、この店、職場からちょっと遠いからたまにしか来ないのよ。
だから、つい連チャンで鶏の唐揚げ(汗)。

職場の人たち、女性ばかりで食事に行くのですが、みんな、ゆっくりできるお店がいいんだろうね。
特に多いのはイタリアンというかパスタ。
気持ちばかりのサラダが付いているけれど、実質的に単品でしょ。
本当は定食っぽいものがいいんだけれどねー。

今日、国立競技場のトレセンで体重計に乗って、この危機的状況を自覚し、帰りに弁当用食材を大量に購入して来ちゃった、今週あと2日しかないのに。

ラッキーなことに冷凍食品が4割引。
冷凍食品は、いくつか用意しておけば楽チン。

帰宅してからゆで卵を作ってめんつゆにつけ込みコレで一品。
明日の朝、火を通そうと思っている厚揚げと野菜は切っておきました。

週末は常備菜、作っておこうっと。

でもなぁ、いつまで続くやら。
まずは明朝、ちゃんと起きねば!



posted by けーぜ at 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
けーぜはん、今日はぁ。

ダイエットの最大の敵はダイエットしようとすることですね〜〜〜

その意識がストレスになって余計食べる。

でも なんとかせなね お互いに
 (苦笑;)

ではでは っと書きながら 土曜日は
豪華な新年会ですねん(汗;)
Posted by たけした at 2008年01月17日 12:44
職場の女性たちと同じ昼食を食べていてあなた様だけ肥ってしまうという事は
他に何か原因があるのかも。
だって職場の女性はあなた様ほど運動していないと思うの。
無意識に何かを飲み食いしているかもよ。食べたものを記録してみたら。
Posted by ゆこいち at 2008年01月17日 17:34
>たけしたはん

豪華な新年会、はじけてきて下さいな。
ダイエットはその後から。


>ゆこいちさま

たしかに〜。
貴女さまのように、食べたもの記録を付ければいいのね。
うううう、できそうにないかも(汗)。

しかしさあ、アタシって優秀な種豚ってコト?(自爆)
Posted by けーぜ at 2008年01月17日 23:22
いやぁ 仕事関係やから きーつかいますねん。それに喫煙者が多いしぃ。
のみすけも多いし(笑)
保健所 警察 役所 議員など 半分接待なんですわぁ。
Posted by たけした at 2008年01月18日 12:05
私は昨年のお正月太りを持ち越し年が明けてしまいました(^^;
年齢による代謝の悪さなんやろか(汗)
走る以上に食べる、飲むが原因だと思うんだけどね。
けぜーさん、レースのアフターではお気を付け下さい(笑)
Posted by まっちん at 2008年01月18日 12:36
>たけしたはん

接待されるの希望(笑)。


>まっちん

えええ、去年のk正月太り!?
それはさすがにやばいっすね。

マヨネーズ・フルだったら、サウナスーツ効果で、ダイエットに効くんじゃない?

Posted by けーぜ at 2008年01月18日 18:11
了解!
次回はご招待しましょう。
イタリアンとかを
ではでは
Posted by たけした at 2008年01月18日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック