2005年08月24日

試走(ゴール編)

今日も試走の続き。
友達との約束もないので、時間はたっぷりある。

昨日はJRの新川駅近くの23キロあたりで終了したが、
乗り換えが面倒なので、地下鉄北34条駅から始めることにする。

昨日もそうだったのだけれど、地下鉄に乗っていると眠くて眠くて…。
うっかり北34条を乗り過ごしそうになったが、飛び降りた。

家電の量販店で着替え、併設されているハンバーガーショップで
腹ごしらえをすることに。

で、着替えてトイレから出ると…、マッサージチェア!
いたさんが書いていたことを思い出し、試してみる。
平日の正午前、ワタシのほかにもサラリーマンが二人(笑)。

実家の枕が合わないのか、リュックを背負ってのランのせいか、
札幌に帰ってから肩こりがひどかったから、極楽極楽。

その後、ハンバーガーを食べているうちに、すっかり気だるく…(汗)。
幸いなことに、今日こそは試走を終らせるのだ!という意気込みだけはあった。

新川あたりはフラットで走りやすそうだが、
馴染みがない地域のため景色が単調に見える。
しかも、第一折り返しと第二折り返しの部分はトラックターミナルのため、
恐ろしく殺風景。
でも、折り返してくる仲間を探していれば、気がまぎれるだろう。

北大農場脇は気分がいい。
JRの高架くぐる直前に、気温の表示があって、
午後2時半過ぎで、29.3度。
当日はこんな気温になりませんように!

街の中心部まで来れば、気分が高揚して、元気もわいてくるに違いない。
今日だって、西4丁目の通りは通行人が多くて走りにくいはずなのに、
気分よく走れたし。

普段、札幌から大通り、大通りからすすきのまで歩くと、
結構あるように感じていたのに、今日はすごく近く感じる。

そして中島公園! ここまで来ないと!!

公園内のゴール地点ってどのあたりだったっけ?
一昨年、応援に来ているから、だいたいはわかるだろうと思っていたら、
観客席の設営が始まっていて、場所は明らかだった。

その後、中島公園脇にある弥彦(伊夜日子)神社に北海道マラソンの完走を祈願した。
28日、ここにお礼に来れますように!



posted by けーぜ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
いよいよあさってですね!僕はお山の上から応援しています。
僕が書いていたこと?ですが、レース前日のマッサージは、もみかえしが来るかもしれないので、やらない方がいいです。

自分を信じて、チカラを出し切ってください。
Posted by いたさん at 2005年08月26日 21:06
>いたさん

今時のマッサージチェアってすごいですねぇ。
子どもの頃に、温泉の休憩室で見たもののイメージしかなかったので、
ビックリしました。
前日のマッサージは避けたほうがいいのですね。
前日の前に(すでに前日だけど)教えてもらって助かりました。
でなければ…(^^;;;)。
Posted by けーぜ at 2005年08月27日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック