2007年09月05日

北海道マラソン4日前

この夏、水着も着なかったし(着たくもないが)、燃えるような恋もなかった(『地球へ…』に萌えていたが)。

さらにさらに、この夏、大切なことをやりそびれていることに気が付いた!




「桃栗三年柿八年…」

仕事中にそんなコトを考えていた。
サボっていたんじゃないよ。
これも、仕事の一部といえば一部なんだ…(謎)。


今年の夏、一度も桃を食べてない!

果物で一番好きなものがスイカだから、ついついスイカを選んじゃうのもある。
桃ってちょっと高級品♪だってこともある。

にしても、一度も食べないまま、柿だの梨だのになっちゃうのも寂しいじゃないか!

でも、今、冷蔵庫の中にはスイカがぁ!
しかも金曜日は職場からその足で空港へ!

あっ、台風どうなる!?
金曜の夜までには関東は通過しそうだけれど、台風を追って飛ぶことになるんだろうか??


閑話休題。

というようなコトを、トレセンの回廊をゆるゆるとジョグしながら、ゆこいちさんに訴える。
うん、やっぱり桃を買って帰ろう。


きりんさんから、「ブログを書いていて寝不足ってことにならないよーに!」と釘を刺されているので、桃を食べたら寝ます〜〜〜。



【追伸】
桃、美味かったぁ〜!

ところで、桃の皮ってどうやって剥きます?
よく熟れていたら、両手の掌で包み込んで、かる〜くひねると皮が浮いてつるりと剥けるんだよん。

ただし、力の入れすぎに注意。
ワタシは種ごと桃が真っ二つに割れてしまったことがあります ←なぜ!?

こんなこと、書いてないで、早く寝ろって!?(汗)


posted by けーぜ at 23:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 役に立つかも?な情報
この記事へのコメント
スイカが一番好きなんだね。夏バテにいいって聞いたことがある。
私も桃は1個しか食べてない。安い桃を買ったら美味しくなかった(^^;私も手で剥くかな。
大切なことをやりそびれていたのはこのことだったんだ!(爆)
Posted by まっちん at 2007年09月06日 12:34
>まっちん

ふたつで498円でした。
高い? 安い?

とりあえず、心おきなく、柿を食べる気になれました(爆)。
Posted by けーぜ at 2007年09月06日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック