2007年04月20日

北海道マラソンの謎、解決しました

北海道マラソンのエントリーで、陸連登録者の部における登録確認書って何? と書きましたが、その答えが、e-Athletesのヘッドコーチ鈴木彰さんが発行するメールマガジン『BEST RUN!』に書かれていました。

1年半くらい前に鈴木さんから「ブログ読んでます」と言われたことがありましたが、会員さんからも「何? どれ?? わからない!」という問い合わせがたくさんあったんでしょうね。

『BEST RUN!』を購読されているランナーは多いと思いますが、もし購読されていないのであれば、こちらから登録できます。
バックナンバーも読めます。
この件について書いてあるのは「2007.4.20 Vol.352」です。



かいつまんで書くと、「登録確認書」というのはそういった書類や文書があるわけではなく、以下のどちらかを用意すればいいということです(大会事務局に確認済みだそうです)。

 (1)陸連登録証のコピー
 (2)任意書式に所属陸上競技協会の承認印が押印されている文書

(1)はワタシが書いた「手元にあるのは「日本陸上競技連盟登録会員証」というカード。コレ?」のコレ、です。
ただし、都道府県によってはこういうカードを発行していない陸協もあるとか。
その場合は(2)を用意することになります。
で、任意書式とは?ということですが、『BEST RUN!』に「(e-Athletesで団体登録をしている人のために)登録確認証の任意書式例もPDFファイルでご用意しました!このまま使っても良いですよ。よ〜く考えたらe-Athletes以外の方でも同じなので、ぜひご活用ください!大サービスです」とあります。
ココにファイルがあるそうです。


メールマガジンには、なぜ、今年からこんな方式にしたのかという背景なども書かれているし、トレーニングのアドバイスなど勉強になることが満載だから、しつこいけど、まだ購読されていない人はぜひ登録してみてください。
個人的には、メールマガジンの一番最後にある「編集総括」の鈴木さんのツブヤキが一番の楽しみなんですけどね(^^;;)。


これにて一件落着!
鈴木彰さん、ありがとうございました。


posted by けーぜ at 12:42 | Comment(6) | TrackBack(1) | ランニング
この記事へのコメント
私も『BEST RUN!』購読してますよ。
陸錬登録はeA千葉として登録してます。

今回の措置は登録していない人が、登録しているふりをして申し込んじゃうのを防ぐためらしいですね。
うぅ、面倒臭いけど仕方ないか。

北海道ではつくばの時みたいに一緒にスタートしましょうね〜
つくばではお互い自己ベスト更新できたから
きっとまた更新できると信じてます。
Posted by ゆこいち at 2007年04月20日 17:35
>ゆこいちさん

お互い幸運の女神ですね(笑)。
スタート前、ちゃんと連絡取りましょう。
東京マラソンみたいに、きっと会えるはず、と思ったのに会えないってこともありますから。
Posted by けーぜ at 2007年04月20日 22:00
うっちーも彰さんのツブヤキだ〜い好き!
「BEST RUN」そこから読みます。。会社のPCに届くから、たまに超可笑しいと声出して笑っちゃう時があって慌てる時があるっちゃ。けーぜさんのブログ読まれてるのーキャーみ〜んな繋がってる感じね〜
北海道行くでしょ?うっちーはこみさんと
行くっちゃ!!!
Posted by うっちー at 2007年04月20日 23:10
>うっちー

鈴木さんが今も読んでくれているかどうかはわかりませんが…(汗)。

ワタシの予定は9月2週目辺りに札幌帰省です(逃)。
奇遇ですね(違)。
Posted by けーぜ at 2007年04月20日 23:46
けーぜさん、おひさ〜♪
BEST RUN!の購読申し込みがガッと増えたらあなたのおかげですね。
そうなったらきっと、御礼があるでしょう。たとえば、えーっと、なんだろう…。
あなたのなぞなぞに答えちゃう!とか。(御礼じゃないか)
Posted by kyon at 2007年04月21日 16:11
>Kyonちゃん

久しぶり〜!
また、呑みに行きましょう。
ジンギスカン、はしごでもOK(爆)。

ランナーで『BEST RUN!』を知らない人って、たまにいるですよ。
去年、教えた人は、今度の菅平合宿に申し込んでます。
ワタシも誘われたんだけどねー、諸事情で断念(^^;;)。
Posted by けーぜ at 2007年04月22日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

2007北海道マラソンエントリー準備
Excerpt: メインレース2つのうちの一つ目、9月9日の北海道マラソンの申し込みがもうすぐ始まる。 RUNNETの中の大会情報に2007年大会の申し込み要領が今までとは変るという事が記載されいた。 よく読んでみると..
Weblog: Let's Run With こうめ 
Tracked: 2007-04-20 21:23