2007年01月10日

新春ラン@Yahoo!掲示板多摩川トピ

上目黒氷川神社.jpgおニューのデジカメを持ってウキウキ♪ のハズが、おおおおおーーーーい、待ってくれぇ、速すぎるぅ(泣)。
マラニックなのに、なんでキロ5分台前半(体感速度)なの!?

田園都市線池尻大橋駅を出発し、最初に来たのがココ、上目黒氷川神社(1)。
駅から300mほどだったのね…。



東郷神社.jpg明治神宮をパスし、原宿の大混雑をかき分けて東郷神社(2)。

「ねぇ、七福神、いないね…」
「今日は五社巡りだから、七福神はいないの!」

あれ? そうなの!?

というわけで、7日の新春ラン@多摩川トピは最初から勘違い(汗)。

(写真はクリックすると大きくなります)


靖国神社.jpg大村益次郎像.jpgしかたがないので、靖国神社(3)の参道で大村益次郎を撮ってみました。
後にいるのが大村益次郎です。
手前は今回のコースプランナーです。

ちなみに大村益次郎は彰義隊征伐の指揮をとった人です。
でも、ワタシは小栗上野介の方がスキ(意味不明)。
(小栗が斬首された群馬県倉渕村の地を見に行ったコト有り)

千鳥ヶ淵.jpgその後、千鳥ヶ淵緑道へ。
Yahoo!掲示板のトピ名「多摩川と周辺の緑道&公園ラン」にちなみ、緑道でたたずむ皆さん。
ワタクシ、この辺りから遅れ出します。

ちょっと、待ってよぉーーーー。

信号で追いついたと思うと、すぐまた置いていかれる(泣)。

エスカレーター.jpg日枝神社.jpg

皇居をかすめ、国会議事堂を正面からにらみつけ、赤坂の日枝神社(4)へ。
文明の利器があるので使わせていただきます。
人が乗っても乗らなくてもエネルギーが消費されているのだから、自分自身を省エネしてバランスを取ってさしあげているのに、階段を駆け上って、向こうから写真を撮るなんて(号泣)。
こっちも写真、撮ってやる!(意味不明)

乃木神社.jpg
最後は乃木神社(5)。
何か、軍人さんとか兵隊さんとかを祀った神社が多くない!?

ここでお神籤を引きました。
ここまでは、引く暇がないか、たたんだ紙を引くやつだったんだもん。
箱を振って棒が出るヤツじゃなきゃつまんないじゃん!

しかし、「凶」!?


このあと、乃木大将が自決したという邸宅を見て、六本木→駒沢通り→目黒川沿いで池尻大橋へ戻りました。
距離にして22キロちょっとだそうですが、脚からお尻からバリバリ筋肉痛です(何故?)。


posted by けーぜ at 00:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
エスカレーター写真の撮影者です。
最近の多摩川トピのマラニックペースはちょっと速過ぎますね。
でもなぜかずっと遅れていたのに、飲み会の場所が近付くにつ
れてペースアップしトップに踊り出た方が約1名・・・・
筋肉痛はあのダッシュのせい?
Posted by boozer at 2007年01月11日 12:52
けーぜはん おめでとうございますぅ。
今年もよろしく。

おみくじネタですが frunの Oちゃん
Kちゃんとこに面白いのがありましたよん。


http://hello.moe-nifty.com/blog/






Posted by たけした at 2007年01月11日 19:37
>boozerさん

ただ純粋に、「早く終わらせたい!」と思ったもので。
それ以上、考える余裕がありますでしょうか?


>たけちゃん

おみくじなんか嫌いだぁ(泣)。
Posted by けーぜ at 2007年01月12日 09:01
私は 去年 おみくじ卒業しました(汗;)
Posted by たけした at 2007年01月12日 16:06
今回、いたさんの参加がなかったので、
こうして記録に残って嬉しい、です。
ありがとう。

東京の放射・環状ルートを知ってる人なら、
ものすごく解りやすいルートだったのですが、
中原区のチャンピオンには、
多少戸惑いのあるコースだったみたい(反省)

次回は、よこやまの時のたまさんのように、
最初に地図で説明するようにします。

楽しいランタイムを、皆様、ありがとうございました。
Posted by プランナー、とはおこがましいですが at 2007年01月12日 22:23
>たけしたはん

ご卒業、おめでとうございます(違)。


>プランナーさま

新年ラン、ありがとうございました。

せっせと写真をアップしましたが、ブラウザーやOSが違うと、文字と写真ががちゃがちゃになるようです。
いたさんところみたいに、格好良くまとめられなくて申し訳ありません。

ちゃーーんとまとめられたらいいのですが、その前に「ストレスにならないPC」を準備しなければなりません(苦笑)。
Posted by けーぜ at 2007年01月13日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック