2006年08月20日

疲れたぁ

普段使っていない着メロが鳴っていた。

なんだぁあ??
そうだ、朝ランしようと思ってアラームをセットしていたんだっけ。


5時半。
着替えてゼリー飲料を1本摂取。
家を出たのは6時前。
自転車で行ける、1周の距離がそこそこある…、ってことで松原病院へ。
6時15分到着。
入念にストレッチをするが、やはり脚(太股)の筋肉は温まりきらない。

6時25分スタート、すでに結構蒸し暑い。
5分20秒設定で5周(10.8キロ)の予定だが、この調子じゃ最後ヘタレになるのは明らか。
ペースを落とさないで、3周(6.4キロ)で終わらせるほうがいいに違いない! と理由をつけて、1周終わったところで早々に予定変更。

10キロ走るなら途中で給水するが、6キロちょっとだったので一気に走ってしまった。

 1周目:11分22秒(5分21秒)
 2周目:11分15秒(5分18秒)
 3周目:11分08秒(5分15秒)
 トータル:33分45秒(5分18秒)

走り終わっても脚は温まっていない。
他は火照って、いつまでも汗が引かないのになぁ。



7時半くらいに帰宅。
シャワーを浴びて、1日を有効利用しようと思っていたのに、気が付いたら寝ていて昼前になっていた(汗)。

1時から高校野球の決勝戦を観ていたが、あまりの暑さと(ウチは相変わらずこの夏エアコンを使っていない)、試合の動きがないため、意識が遠のく。
駒苫のホームラン時のアナウンサーの雄叫びで意識が戻った(滝汗)。

北海道行きの荷物の準備と、押入の天袋の整理をしながらテレビ観戦を再開したが、そのあとの攻防にグッタリと疲れてしまった(やれやれ)。

両チームとも選手、とくに投手は連投で疲れているだろう。
あと1日、ガンバレ!


ところで、家でエアコンを使わない理由は、冷えすぎるからだ。
賃貸アパートに設置されている96年製のモノだから、きめ細やかな温度設定ができない。
ストレス満載の職場であるけれど、こう暑いと家にいるよりは職場にいるのほうが快適かも(^^;)。

北海道マラソンまであと1週間、しっかり眠ることが最優先。
エアコンの掃除もしたし、状況によっては使おうと思っている。


posted by けーぜ at 20:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
けーぜはん、おはようございます、たけしたです。
もぅすぐですね、北海道マラソン。
エアコン気をつけてね、使い慣れないもの使うと
風邪引いたりするからね。
ともかくもーーじたばたしてもしゃーないもんね。
ともかく 楽しんできてちょ!
ではでは
Posted by たけした at 2006年08月22日 08:44
いよいよですね。会場でご挨拶できるように探してみますね。レースでストーカーが出来れば最高ですが今回は順調さを欠いているのでどうなるか(泣)。出来れば一緒にゴールしたい・・・。と、女性には言っておこう(笑)。
Posted by simon at 2006年08月23日 22:30
>たけしたはん

結局、まだエアコンは使ってないです。
なんとか寝てますが、寝苦しいみたいで普段よりいっそう寝相が悪くなって、朝起きると枕が吹っ飛び、首が傾げ…。
そのため毎朝首と肩が痛いです(泣)。
晩になると痛みが治まるのだけど、翌朝はまた…(とほほ)。


>simonさん

荒川の前日に呑まなかった表彰状をいただかなければなりません!(古?)
競技場北側の芝生に、赤いランシャツのfrunの人々が集まっているので、そちらで聞いていただけますとわかるかと思います。
源氏名(?)は同じです。
Posted by けーぜ at 2006年08月23日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック