2006年08月09日

台風さまさま

天気予報をにらんでいました。
台風7号の影響で、火曜の日中はほとんど日が差さず気温が上がりません。
しかも、雨はほとんど降りません。




午後から社外での打ち合わせで、早めに終了→直帰、のもくろみが、6時半までかかってしまいました(定時は5時半)。
地下にある喫茶店から出ると、妖しげな雲があかね色に染まっていました。

スタート時間は遅くなってしまうけれど、土曜日に中止してしまった30キロ走をできるのは今日しかない! と、目黒区某所から半蔵門の銭湯・バン・ドゥーシュへ。

スタートは7時半前。

中途半端に終わったり、最後がヨレヨレになっては意味がないので、6分30秒ペースに設定。
半蔵門からスタートすると最初が下りになるので、抑え気味に。
しかーし! 上手くペースが作れません。

  1周目:31分44秒
  2周目:31分05秒
  3周目:30分56秒
  4周目:30分47秒
  5周目:30分41秒
  6周目:30分06秒
  (トータル:3時間5分19秒)

桜田門までの下り、竹橋からの上り、同じ周回でもペースはまちまちでした。
それでも、最後まで粘れたので良しかなっと。

ところで、6周目、桜田門広場から歩道に上がるところで、後ろから来た自転車に接触されそうになりました。
すっごくビックリして、思わず「気をつけろ!」と怒鳴り飛ばしてしまいました。
それで走りのペースが乱れて、怒りに任せて和気清麻呂ちゃんまでペースアップしてしまったのでした(汗)。



posted by けーぜ at 00:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
平日夜に30キロお疲れ様でした。レベルアップ感じますね。今年の北海道マラソンが楽しみです。

自転車との件、状況はわかりませんが我が家の方は学校が多いので自転車が多く歩道を我が物顔で走る輩にはしょっちゅう頭に来ます。押し倒してやろうかと思うことも度々。
Posted by NAOJI at 2006年08月09日 06:03
 精力的なトレーニングですね。さぞかしお酒もうまかろう(笑)。疲れを残さないようにだけ気をつければ完走の可能性は高いように思えます。
 こちらは最後まで走りきることが出来るのか、とても不安な体重計(笑)。
Posted by simon at 2006年08月09日 08:07
なるほど、けーぜさんは怒りをバネにすると5km/30分を切るのだな。ぜひ本番もそれで(違。
自分は今月は帰宅ランをやろうと思ってまして、今日も道具持ってきたんですが...どうなりますやら
Posted by パパス at 2006年08月09日 12:31
>NAOJIさん

気温を考えると、この日を逃すとチャンスはない! と思ったからできました。

自転車の件は、「隅が切ってある縁石→車止め」という状態になっているため、ライン取りが重なりがちなのはありますが、後ろから無理な間隔で抜いてきた自転車に非があります(断言)。
しかも、たぶん酔っぱらい。
だんだんと歌声が近づいてきて、ガ行の悲鳴(「キャー」ではなくて、「ギャァアアアアア!」)を上げたワタシに一応、スミマセン、とは言いましたが、再び歌いながら行ってしまいましたから。

ワタシも、ビックリした勢いで、ひじ鉄喰らわしてやれば良かったと思ってしまいました。
自転車が後ろからぶつかってきて勝手に転倒…、という状況ですもん(^^;;)。


>simonさん

ここのところ、毎朝乗るのが楽しい体重計!です。

ところで、なぜ呑んだことがばれたの!?
缶チューハイのロング缶を買って帰っちゃいました(^^;)。
大事に冷蔵庫に仕舞ってある…、はずはありません。


>パパスさん

怒りをバネにしても、いくらももちません(汗)。
早々に潰れるだけです。

ワタシは日々、心穏やかに暮らしたいと願っているのです。

で、帰宅ランはどうなったか!?
ワタシは本日はお休みにして、マッサージに行ってまいりました。
Posted by けーぜ at 2006年08月09日 20:56
無事帰ってきてますよ>帰宅ラン。ちょうど皇居2周くらいですので良い感じです。ちょっと蒸しましたけど。
そろそろ本番に備えて休息に入る時期かも?>けーぜさん
Posted by パパス at 2006年08月09日 22:14
>パパスさん

帰宅ラン、お疲れさまです。
夕方には台風も行ってしまっていましたね。

8月に入ってからは基本的に量も質も落としています。
お酒の量も…(謎)。
Posted by けーぜ at 2006年08月10日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック