2006年08月02日

7月の終わりは優雅に、8月のはじめは気怠く

鶺鴒.gif

普段は安酒場ばかりなのに、7月31日の月曜は明治記念館のビアテラス鶺鴒(せきれい)でした。
 ※リンク先にお庭の写真があります。

人気のビアガーデンらしく、席を確保するのが難しいということ。
心地よい夏の夕風に包まれて、二人でしっぽり…。





ではないところが残念ですが(^^;)。

国立競技場の自主練習会仲間10人余りが集まり、にぎやかにジョッキを傾けてきました。
さらに、信濃町の居酒屋で…。
呑みすぎました(当然)。


翌火曜はその仲間の練習会。
みんな、なんとなく気怠そう(アタシだけ!?)。

身体が重くて、赤坂御所の安鎮坂の登りがきつかったー!
前夜は道の向こうのお庭で呑んでいたのにねー。
(注)安鎮坂の南側が赤坂御所で、北側が明治記念館。


と言うカンジで、8月をスタートしました。





posted by けーぜ at 00:39 | Comment(9) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント

いいなぁ、上品で高級なビアガーデン。
最近、屋外で飲む機会って、橋の下とか、普通の
公園だったり、なもんで、裏山椎。
Posted by boozer at 2006年08月02日 08:50
金曜日は明治記念館でセミナーがあり、出張します。タイムリーなビアガーデン情報ありがとうございました(笑)
Posted by simon at 2006年08月02日 10:41
>橋の下でご一緒したboozerさん

あのメンバーであそこへ行ったら…、支払いが恐いです(爆)。


>simonさん

明治記念館近くだとこんなのもあります。
(投稿者の名前をクリックしてみてください)

サイトには書いてませんが、ここの名物はジンギスカンのようです。
函館から来て、なんでわざわざ東京でジンギスカン!?ですが(^^;;)。
Posted by けーぜ at 2006年08月02日 22:00
たけしたです。けーぜはん さすがおっしゃれぇな所
行ってはりますねぇ。
大阪でおしゃれな所もありますが 阪神百貨店屋上ビヤガーデンで阪神戦を見ながら飲み食い、か 得意の新世界で串カツとか 手ぐすね引いて待ってまっせ。
ではでは
Posted by たけした at 2006年08月02日 23:45
>たけちゃん

大阪らしいディープな世界ですねぇ(爆)。
もちろん、東京にもディープでチープな世界はたくさんあります。
そのひとつが、神田の升亀?
Posted by けーぜ at 2006年08月02日 23:50
こんにちは、お久しぶりです。
明治記念館、、、懐かしいです。
ここでウン十年前式を挙げました。
披露宴が終わってこの芝生の庭で写真を撮ったり、
友人に囲まれておしゃべりしてことを思い出しました。
しかし、こんなところでビアガーデンやっているんですね。
Posted by カズ at 2006年08月03日 07:50
>カズさん

明治記念館でお式を挙げられたんですか!
ワタシも明治記念館で…、式に参列しました。
やはりあの庭での写真撮影が予定されていましたが、9月で台風が来たためできませんでした。
ワタシが参列した結婚式は、あの人もこの人も…(略)、雨だったような…?
誰のせいなんでしょう(冷や汗)。
Posted by けーぜ at 2006年08月03日 22:35
そうや 皇居で参拝して あっっついお風呂入って
升亀にいかなきゃね。一度は。
ではでは
Posted by たけした at 2006年08月04日 12:07
>たけちゃん

そうだよぉ。
升亀でゲソ天、ね!
Posted by けーぜ at 2006年08月05日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック