2005年02月27日

友達

お花をもらった。

flowers.gif

桜餅(長明寺)も持ってきてくれた。

sakuramoti.gif

今日は、もろもろやっておきたいことがあったけれど、
どうも、エンジンがかからない。

お昼過ぎ、「掃除しないとなぁー」って思いながらも、
だらだらと「横浜国際女子駅伝」を見ていたところに電話。

大学時代のサークルの友人Kちゃん。
「今日、用事ある? 今、四谷にいるんだけど」

Kちゃんは卒業後、しばらく都内の会社に勤めていたのだが、
今は地元に戻っている。
とはいっても、高速を車で走れば1時間程度のところ。
ちょくちょく都内に出てくるので、年に数回は会っている。

新宿まで出ていこうかと思ったら、ウチの最寄り駅まで来ると言う。
ココは学生時代を過ごした町。
学生時代は一駅隣の町に住んでいた。
卒業して9年後にこの町に引っ越してきたことを後輩に話したら、
「なんでまた、アソコなんですかぁー!?」って、
あきれた顔をして言われてしまった。
いいじゃん!

実は先日、めげめげモードだったとき、彼女に電話でグチっていた。
それを思い出して、都内の用事のついでに電話をくれたのだ。

「今、ウチ、上がってって言える状態じゃないよぉ。
 でも、来て! 今から掃除やっちゃうから」

花粉症対策でマスクをしてやってきた彼女は、
まず、小さな花束を差し出した。

「お花があると、気持ちがなごむと思って…」

桃の花もある。
そして、桜餅。

「写真撮っていい? ブログに書いてもいい?」

3時間くらいおしゃべりをして、
彼女は人との待ち合わせ場所へ向かっていった。




posted by けーぜ at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
けーぜさん。
なかなか良いお友達に恵まれていますね。
けーぜさんのやさしい人柄だからと思います。
たあ坊も来月転勤なので、そろそろお掃除に取りかからなければと思っているのですが、エンジンがかからない。 あーぁ・・・・(溜息)
Posted by たあ坊 at 2005年02月28日 21:49
たあ坊さん。

今日のワタシは、イライラして、とてもイヤな奴でした。
彼女には多々迷惑をかけっぱなし。
見捨てずにいてくれることに、感謝してます。

転勤で転居ですか?
引っ越しは一気にモノを整理するチャンスですね。
頑張ってね!
Posted by けーぜ at 2005年03月01日 00:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。