2006年07月05日

気配

銭湯のホワイトボードに名前と出発時刻を書いたとき、知っている人の名前は書かれていませんでした。
皇居を1周し、公園の水道で水を飲んだ後、確信しました。
皇居の周回コース上に彼女がいる、と。
そこに、彼女の気配が残っていたからです。
他にも同じようなことをする人が、いるのかもしれないけれど。

彼女が後から来たとしたなら逆走をしていそうなものなのに、1周目は会いませんでした。
2周目も会いません。
やっぱり、別人でしょうか?

3周するつもりで来ていたけれど、少々残業していたので、2周を終わった段階で8時半近くになっていました。
3周したら、帰るのは10時を過ぎちゃうな…、どうする?

思案しているより先に走ろう。
そう思ってスタートしましたが、すぐにムクムクとヘタレ根性が出ました。
頑張りすぎたり、帰りが遅くなったりして、疲れを残してもなぁ…。

200mもしないところで立ち止まり、一瞬、戻ろうとしました。
始めたんだから、ちゃんと終わらせるか…。

そして、さらに200mばかり進むと、見覚えのある背中が!
やっぱりいました。
で、彼女が言ったのは、「見つからないように走っていたのになぁ(ポリポリ)」でした。

日曜日に所沢の8時間走で、フルマラソン以上の距離を走ってきた彼女は、ゆっくり、リハビリジョグのつもりだったのでしょう。

ごめんねー。
見つけちゃったよ。

で、ゆっくりゆっくりおしゃべりをしながらのジョグをし、ちょびっと呑んで帰りました。

お疲れさま!



…、ブログのエントリーを書くより、さっさと寝ろって!?(^^;)


posted by けーぜ at 01:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
大丈夫です。よいリハビリになりました。
みつけてくれてありがとー。
2周目の超ゆっくりお喋りランは 1周目より楽でした。^^

しかし、皇居に「走り」に行って、ランナーから
身を隠すことは できないと 痛感しましたねぇ。
(実は某金曜日もFな人に出くわし、隠れそこなった…
んだよね。天使にも見つかったし)
Posted by きりん at 2006年07月05日 06:31
>きりんさん

お疲れさまでした。
ちゃんとリハビリになっていて安心しました。

「木は森に隠せ」と言うけれど、見つけちゃうし、見つかっちゃうんだよねぇ。
なぜなんだろう?
帽子を目深に被り、濃い色のサングラスをして、マスクをしたら、見つからないかもしれないけれど、捕まっちゃうかも(爆)。
Posted by けーぜ at 2006年07月05日 22:27
 何でコース上に彼女がいると確信できるのか文章を読んだだけでは男族には理解不能でしょう(笑)。こわっ(笑)。
Posted by simon at 2006年07月06日 12:08
けーぜさん、今晩は たけしたです。
見つからないように走るには。
スピードを上げて 相手を先に発見することね。
そしてその背中を見ながら 見つからないよーについて行く。
けーぜさん、覚えておくとええかと思いますぅ。

あっ やっぱり みなが行くメインコースはやっぱり危ないですよね〜〜〜。

ではでは
Posted by たけした at 2006年07月06日 16:09
simonさんとたけしたさんのコメントがダブっているので、片方、消去しますね。

>simonさん

ハッキリ書けば、なるほど、と思うような気配があったのですが、その辺りは曖昧にしました(汗)。
ちなみに、ワタシは霊感とか第六感とか、鈍感です(^^;;)。


>たけちゃん

逆走しちゃうと、完全に捕まりますが、同じ方向に走っていれば、会えないときには会えないものなのにねぇ。
それなのに、彼女と会えたのは神の思し召しでしょう(笑)。
Posted by けーぜ at 2006年07月06日 23:21
けーぜはん、今晩は たけちゃんでーすぅ。
すんません 最初の方を消してくだされば嬉しいですぅ。書き間違いがありましたので。

>それなのに、彼女と会えたのは神の思し召しでしょう(笑)。

カレシとだったら神の思し召しですけどぉぉ。

ではでは
Posted by たけした at 2006年07月06日 23:31
>たけちゃん

何も考えずに、後のを残し、先のを消しました。
そうねー。
いい出会いが皇居辺りに落ちていればいいのだけど、妻子持ちだったりするのよねぇ、結局(爆)。
Posted by けーぜ at 2006年07月07日 00:02
けーぜさん、今晩は たけちゃんでーす。
そうなのよね、世の中って(笑)
でもそれにめげたらあかん。
ええ時悪いとき 波がありますわ。
(って自分にも言い聞かせている今日この頃ですわ)(意味不明)
ではでは
Posted by たけした at 2006年07月08日 10:10
>たけちゃん

ええ時、いつ来るだろうねぇ。
300年後とか言われたらイヤだなぁ。
Posted by けーぜ at 2006年07月11日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック