2010年08月17日

整形外科枕

キター!
計測しオーダーしてあった、山田朱織枕研究所の整形外科枕です。

整形外科枕.jpg

前にブログでに書きましたが、「ためしてガッテン」で座布団枕を紹介していた整形外科医の山田朱織先生がこの枕の開発者。
すべての希望者にオーダーで対応することが難しいので、座布団とバスタオルで高さを調整して枕にしようと提案しています。
この座布団枕はなかなか良かったものの、座布団がつぶれてくるのでたびたび高さを再調整してやらないとなりません。
結局、邪魔くさくなって元のソバ殻枕に戻したり、やっぱり座布団枕にしたりしていたので、いつかはちゃんとオーダーしたいと思っていました。

山田先生の病院は相模原だからウチから近いのだけれど、3000件近くの予約待ち。
実はもう一カ所この枕を作ることのできる病院があって、そこが札幌だったんです。
去年の秋に気がついたときには、年末年始の帰省の時期には予約が入らない状態だったので、次の夏、と思っていたんですよね。

整形外科枕ロゴ.jpg釧路湿原マラソンに会わせて帰省することにし、4月の半ばに飛行機を確保。
それから枕のことを思い出して予約をしようとしたら、7月下旬はすでに埋まっていました。
帰省の日程は動かせないので、病院にキャンセル待ちをお願いしていたところ、ラッキーなことに空きが出たのです。

使用感は如何に?
そんなわけで続きは明日以降。
では、おやすみなさ〜い♪(まだ寝ないけど)

【追記】使用してみた感想など関連記事です。
整形外科枕11日目
三度、整形外科枕の話
レビューというもの



posted by けーぜ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 役に立つかも?な情報
この記事へのコメント
リンク先見て高価なのにびっくり。
枕が合わなくて肩こりになったりするんですか?自分は今使っている枕で特に問題ないですが感想教えて下さいね。
Posted by NAOJI at 2010年08月18日 05:39
>NAOJIさん

清水の舞台から飛び降りました(^^)。
枕自体は2万円弱なので、
テンピュールにも定価で1万5000円以上のモノがあるから、
そんなものかもと思うのです。
ただ、整形外科なので頸椎のレントゲン代、
枕調整の費用や送料など積み重ねると2万5000円超えちゃいました。
そのあたりの詳細も今度書きますね。

ちなみに、一晩寝てこれまでの枕より低いことが気になりました。
Posted by けーぜ at 2010年08月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック