2006年03月11日

新兵器

気になってしょうがなかったので、残業を早めに切り上げ(放り投げ?)、発売日初日の8日にGetしました!

W-ZERO3.gifウィルコムのPHS、W-ZERO3です。
前々からモバイル用に軽いノートパソコンが欲しいと思っていたんです。
そこに、某ヲタ・とらぼんさんがブログで「W-ZERO3、たのしーぞ! おもしろいぞぉ!!」と書き続けているものだから、すっかり影響されました(^^;;;)。
とはいえ、購入を決心するまで、かなりかかりました。
とらぼんさんに「興味あるから、今度見せてよ」とメールをしたのは、1月の下旬。
とらぼんさんに会う機会はないまま、ショップで展示品を見たり、カタログを読んだり、ウィルコムのサイトを見てみたり…。
週末のたびに、来週になってもまだ欲しかったら買おうと思い続けて、1カ月半を要しました。


やっとメールのやりとり、ウェブの見方、カメラの使い方が理解できた程度。
ヲタみたいに、カスタマイズはまだまだ先の話です。

PHSとしては使いにくいので、携帯はそのまま持つつもりです。
docomoのmovaはパケット定額プランがないのに、iモードで掲示板とかを見ていたため、かなり料金がかさんでいました。
docomoを1番安い料金プランに切り替えれば、トータルの通信費は若干減るんじゃないかと期待しています。
これは、PDAとして使うつもり。


そうそう、ついでにHTMLの本を買ってきて、やっとテキストを画像に回り込ませることができるようになりました(^^;;)。


posted by けーぜ at 19:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私も狙ってますぅ がなかなか(笑)

HTML いまでもタグ打ちでやってます 私はぁ

ではでは
Posted by たけした at 2006年03月11日 21:04
W−ZERO3ゲットおめでとうございます!
元PHS、PDA使いとしては、食指は動くものの、購入に踏み切れずにいます!あまり出先でネットチェックすることもないので(苦笑)

個人的な感想ですが、東京23区内に住んでいて、データ通信を主に行うのでしたら、携帯は必要ないかと。
お家にPHSの電波がちゃんとはいるのなら、もうなおさらです。

Posted by いたさん at 2006年03月11日 23:46
>たけしたさん

W-ZERO3、狙ってください(笑)。

今、HTMLの本の表紙を見ていて気がついた!
「Windows対応」だって…。
ウチはMacだ(汗)。


>いたさん

いたさんもお好きなのねー。
W-ZERO3は、携帯電話として持つにはでかすぎです。
ランニングの時のウエストポーチに入らないし(笑)。

別途、端末をSIM無しで購入するといいと言われましたが、しばらくは様子を見てみます。
Posted by けーぜ at 2006年03月13日 00:45
先日お話ししていましたPHSの情報サイトです
たまに役立つ記事が有りますよ(^^;;

http://kamo.pos.to/dpoke/
Posted by しちょ at 2006年03月13日 00:52
>しちょさん

いつも大変お世話になっております。
ここに書き込みがあるとは…(汗)。
某所にリンクしてみたから、不思議はないわけですが。

ところで、「まもるくん」まだ開発途中なんですね。
とりあえず、ストラップと液晶保護シートを付けました。
Posted by けーぜ at 2006年03月14日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック