2010年03月23日

名古屋〜♪

NEC_0319.jpg滝原駅が無人駅だから、朝、伊勢市駅で帰りの新幹線を手配。
名古屋で1時間半の余裕を作り、名古屋コーチンのお夕食。
ドリンクセット(これに串が2本付く)で1000円ですが、お夕食なのよ。


【3月24日追記】
コメント欄に書いた、埼京線・山手線・湘南新宿ラインのトラブル。
埼京線だったようだけれど、駅間のため2時間近く満員電車に閉じ込められた人たちもいたとのこと。
目黒で電車が止まったのはある意味、幸運だったかも。
それに、JR新宿駅の混雑ぶりもすごかったようだから、全線地下鉄で新宿まで移動したのも、結果オーライ。

やっぱりお参りの効果はあったってことですな(パンパン!←二拍手)。


posted by けーぜ at 16:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
う〜ん、ビールが美味しそう!

いいね、旅行って。
女の一人旅か?
Posted by じろ at 2010年03月23日 20:52
>じろさん

昨日は仮称・松阪夫妻と一緒でしたが、今日は一人です。
このあとが大変だったんだよね。

実は、名古屋でご飯を食べずに、早い新幹線に指定券を変更しようかって、
チラッと考えたんですよね。
そして、このあと、予定の新幹線より1本早い便に変更することができたんだけれど、
窓際が満席だからいいか〜とやめた。

そして、品川から山手線にするか、東京まで行って中央線にするかっていう選択で、
品川で降りたら…。

目黒で山手線が止まりました!(泣)

で、振り替え輸送、南北線で四谷経由中央線、というつもりだったのに、
溜池山王で丸ノ内線に乗り換えられるっていうから…。
この辺り、じろさんのテリトリーだから分かりますよね??
南北線の溜池山王は丸ノ内線の霞ヶ関。
乗り換えが遠い!

家に着いたのは、駅探で調べていた時刻より、
優に40分は超えていました(疲)。
Posted by けーぜ at 2010年03月23日 21:47
名古屋〜、懐かしい、名古屋〜
名古屋コーチンって、名古屋の地鶏ってこと?
お伊勢参りのご利益は?
Posted by ヤマシュウ at 2010年03月23日 21:55
>ヤマシュウさん

う〜、名古屋コーチンの定義はよくわからんです〜。

で、ご利益はですね、電車が止まったとかいう小さなお話ではないのです。
世界平和とか世界征服とか、そういうお〜きな視点なんです!(意味不明)
Posted by けーぜ at 2010年03月23日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック