2006年03月07日

トラップ?

■ひとつ目

新宿シティハーフは二日酔いだった。
前日、一緒に呑んだのはバイク仲間。

そのひとり、ホンダ嬢から、こんなメールが来たのは2月の上旬だった。

「3月に2週間あまり、Wちゃんが一時帰国します!
 そこで、『餃子パーティーをやろう!!』という話になりました。
 3月18日(土)か19(日)のどちらかでできればと考えています。
 場所は我が家です。
 また、みんなで飲んで、食べましょう!
 ところで、19日って、なんかマラソン、入ってたっけ…??」

返事を書いた。

「19日は、荒川市民マラソン(フル)!です。
 前回の飲み会の翌日とその翌週で、ハーフのタイムに10分以上も差が出ました。
 なぜそんなに差が出たのか…?
 答えは明らか、二日酔い(^^;;)。
 だから、『大会前日は宴会は辞退しよう』と誓ったのでしたが、
 Wちゃんのスケジュールが最優先だものねぇ。
 18日ならバイクで行って、バイクに乗って帰ります!
 19日だと、本人の希望は『サブ4(4時間切り)&ラン仲間に祝わせる』なので、
 参加できません」

と、ワタシが主張したからというわけでもないが、18日に決定。

バイクを彼女の家に置いて帰るようなことにならなければいいが…(汗)。


■ふたつ目

去年の荒川の後は大変だった。
飲み会をハシゴし、電車の中で気がつくと2つあった荷物のうち、1つがなかった。
デジカメとシューズ、そして参加賞のTシャツなどが入っていて、
鉄道の紛失係と警察に届けたけれど、とうとう出てこなかった。


派遣先の企業には、「有給取得奨励日」というものがある。
上司からメールがあった。

「3月20日は有給取得奨励日のため、ほとんどの社員が休みます。
 そのために仕事にならないのであれば、休業補償の手続きを取るので、
 業務の状況を知らせてください」

別に社員がいても、いなくても、ワタシの業務には大きな影響はない。
でも、その日のうちに終わらせなければならないこともないので、
自分も有給を取るならそれでもいいかと思い、
「休んで支障はない」という返事をしたところ、
「休業補償をするので、休んでください」ということになった。

これで、荒川の翌日、筋肉痛の脚で会社に行かなくてすむ!(嬉)
…って、筋肉痛の問題なのか!?








posted by けーぜ at 00:53 | Comment(5) | TrackBack(0) | ランニング
この記事へのコメント
 言い訳を聞いているような気がするのは私だけでしょうか?(笑)誘惑に打ち勝ったら表彰状ものですね。
Posted by simon at 2006年03月07日 21:54
二日酔いでのハーフでしたか(笑)。荒川の前日にギョーザパーティーですか?いい根性してる〜(爆)。ウソウソ。だけど女の友情も大事だ。私は東京に行く前日に独身達の集い(合コン)があるかもしれないんです。辞退しようと思っているのですがチャンスだしなぁ。。。
Posted by まっちん at 2006年03月08日 00:10
実は、前々日の金曜日に職場派遣社員の飲み会に誘われましたが、
断っています。


>simonさん

じゃあ、表彰状ください(できるのか!?)。
自分用にペットボトルのウーロン茶、
持っていきます(ホントにそれですむのか?)。

>まっちん

ニンニクたっぷりぃ、スタミナたっぷり、息臭い…。
きっと周りのランナーが避けてくれて、走りやすいに違いない!

独身たちの集い、いいなぁ。
アタシも入れて欲しい(除・荒川前々日)。
Posted by けーぜ at 2006年03月09日 00:11

◆ひとつ目

中国伝統の食べ物にはドイツ伝統の飲み物がぴったり。うふふ・・・・

◆ふたつ目

デジカメとシューズ、参加賞のTシャツ、それよりもあのチーズが気になる。
Posted by boozer at 2006年03月09日 08:04
>boozerさん

悪魔の囁き…(涙)。

チーズは熟成が進んでいることでしょう。
再会できたら、進呈いたします。
ワタシはクラッカーをかじることにします。
Posted by けーぜ at 2006年03月09日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック