2010年01月21日

建前は教材♪

一昨日の夜、Amazonでポチっとな…。
DVD都合11枚、計1万円ちょっと。

いや、買おう買おうと思っていた、『宇宙戦艦ヤマト』のEMOTION the Bestなんだけどさ。
それが全部で5枚。

あとは、コレ、3枚組×2巻=6枚ですわ。

フルハウス〈ファースト〉セット1 [DVD]

前にもちらっと書いたことがありますが、英語学習という名目のもと、アメリカのシットコム『Full House』をGyaOやらNHK教育の再放送だとかで、いまさらながら観ていたんです。
1話完結だから、やっているものから時系列と無関係に観てたんです。
で、はまっちゃったんですよね〜。
ミシェル(画像の上段の真ん中の赤ん坊)、だんだん小生意気になってくるし(爆)。
でもNHK教育の再放送も去年の秋くらいで終り、最近GyaOでもやってない。

この前、新宿のビックカメラのDVD売り場で、期間限定?でずいぶん安くなっているDVDを発見。
1stシーズンから8thシーズンまで、各シーズンが2セットに分かれ、1セットは3枚組。
定価は2615円なんだけれど2000円弱だったんだよ。

思わず買おうかと思ったんだけれど、1stシーズンの1巻が品切れ。
どこから観てもいいし、1stシーズンの1話から3話くらいまでは観ているんだけれど。

それで、ヤマトのついでにAmazonで見たら、2ndシーズン以降は各館1980円だって言うのに、1stシーズンの1巻はなんと792円!
2巻も1474円というので、つい…、ねっ(苦笑)。
だって、レンタルしても旧作でも250円とかするし、2回店に行かなきゃならないし、保存でもさせていただこうものなら時間もかかるし、なら買っちゃえって。

でもさあ、最初の2巻だけ特別お安くしておくってのは、Amazonの作戦だよね。
このままずるずるアリ地獄にはまるか、抜け出すかは、神のみぞ知る(結果は明白!?)。



posted by けーぜ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック