2009年12月26日

実家の××環境(その1)

けーぜ@実家でポメラです。

パソコン持って帰ったし、実家にもあるんですけどね。
元私の部屋に机はあるのに椅子はなく、しかも机の前には、若いオトコ用にもう一組布団が敷いてあったですよ。

でも、ヤツは私が帰るまでにコタツで寝ちゃったから、放置プレイ(謎)。

ベッドでポメラにテキスト打って、あとからパソコンに移植します(^^;)。

ところで、実家はADSL回線だったと判明。

実家も夏の終わりくらいにパソコンを買い換えていて、前はWindows Meだったから、気がつかなかったのよ。
表示が遅いのはパソコンが古いせいだと思っていたから!

自分のパソコンを無線接続させてみて(無線環境は義弟が導入)、あまりにも表示が遅いから「もしかしてADSL?」って聞いちゃいました。

う〜む、これじゃ、GyaO!で映画を観るのは厳しいかも(クスン)。

でも、ADSLだとしても異様に遅すぎる!
Googleだけでも一苦労なんだもん。
原因はほかにもあるかも…。


posted by けーぜ at 00:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ADSLが登場した頃は速かったはずなんだけどね(笑)今は光が普通なのかしら?ウチは光だけど今計測してみたら20メガぐらいでした。ADSLって最高でも8メガぐらいだったっけ?

googoleだけでも遅いんだったら、おっしゃるように確かに他に原因あるのかもしれません。
Posted by NAOJI at 2009年12月26日 07:13
>NAOJIさん

回線はなにもかわらないけど、
やりとりするデータ量が増えているんでしょうね。
動画とかフラッシュとか、どのHPも当たり前に賑やかだもん。

今朝は昨夜よりはいくらか状況が良くなっている気がします。
でも、母に「Yahoo!とかで検索するだけでも時間がかかるんじゃないの?
光にしたら??」と言ってしまいました。
Posted by けーぜ at 2009年12月26日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック