2009年12月01日

ご縁です♪

書いてみるもんです♪
そしてタイミングです。

ガスストーブが壊れた〜と書いて、賃貸のこの部屋に備え付けのエアコンで凌いでいたら、メールが。
「久々にブログ見たら、ガスストーブが壊れたって? ウチにガスファンヒーターが余っているけど、いる?」
「うわぁ〜〜〜!!!ください!!!!!」

メールの主は大学時代の友人のかよぽん。
数年前に隣駅に引っ越してきて、「近いんだから会いたいね〜」と言いつつもなかなか会えない人。
もっとも、初夏の頃にほかに2人誘って4人で飲んだんだけどね〜。

「今から、持って出るから」と知らせてもらって、ルートを確認上、途中で落ち合う段取り。
その後は、ウチで軽く晩ご飯でも〜ということになっておりました。
ご飯だけじゃなかったけどね。

ガス栓と電源につなぎ(ファンヒーターは電源も必要なのね、前のはストーブだったから電源不要だったのよ)、オン!
ぶわ〜と温風が吹き出し、ああ、なんていう幸せ♪
彼女、前の住まいで使っていたけど、今のところは暖房用のガス栓がなく、使えないまましまい込んでいたんだって。
しまい込んでいた物が有効活用されることを、逆に喜んでいただきました。

ちず丸距離計測(仮)で計ったら約850mだったよ〜、かよぽんとウチの最短?距離。
また、ご飯食べにきてね〜、もちろんワタシが押しかけてもいいけどさ!



posted by けーぜ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんなことがあるもんですねぇ。まさに縁だと思います。
「近いんだから会いたいね〜」がひょんな事から再会出来るなんてね。
ブログも有難いね(笑)
地球へのコスチューム、リクエストがあれば(爆)
Posted by まっちん at 2009年12月04日 12:28
>まっちん

ただいま、ぬくぬく中です(笑)。
ホント、タイミングだと思います。

「地球へ…」のコスチューム、ナキネズミで♪<被り物かよ!?
(激しくジョークですので(滝汗))
Posted by けーぜ at 2009年12月04日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック