2009年07月18日

高速船から

NEC_0061.jpgNEC_0067.jpg

種子島、西之表港まで、高速船で1時間半くらいです。
その間に。

鹿児島といったら忘れてはならないのが、「しろくま」。
昨日のランチの店で。
レギュラーサイズではなく、「ミニしろくま」です。
ふわふわの氷と練乳ベースのやわらかい甘味のオリジナルのシロップで、ペロリと完食。

鹿児島は風が心地よいけど、やはり暑い!
ジーンズなんて履いていられません。
もう1枚は、昨日の夕方、バリ雑貨の店で、衝動買いしたインド綿のワンピース。
今日はこれを着ています。
暑いのは変わらなくても快適♪と思ったら、フェリーターミナルでエアコンで冷えてくしゃみがとまらない!
荷物から羽織りモノを引っ張り出しました。

写真、撮影時のサイズ設定がまちまちで、携帯から投稿するさい適応にリサイズしているから、サイズに統一感がないんじゃないかな(^o^;。



posted by けーぜ at 12:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
生シロクマ!初めて見ました。
大分県内では、カップ入りのしか売っていませんから。

ワンピース姿の写メ希望!

おっと、よだれが…。
Posted by ヤマシュウ at 2009年07月18日 19:09
羨まし過ぎるじょ〜(涎)
私が行った時は冬だったから「南国しろくま」食べ損ねてしまいました。
日食グラス、買いに行こうかなぁ〜
けーぜさんのワンピ姿かぁ。ムフッ(はぁと)
Posted by まっちん at 2009年07月18日 22:40
>ヤマシュウさん
>まっちん

まとコメ失礼します。
しろくまの本家本元は天文館のむじゃきという店だそうです。
今では他の店でもメニューにあるけど、店によってかなり違うようです。

また、ワタシが食べた店で「鹿児島の人は一年中、しろくまを食べるの?」と聞いたら、夏限定メニューだけど、発祥であるむじゃきは冬もやっていると言ってました。

ワンピース姿は禁則事項ですから(byみくるちゃん←このネタわかるか!?)。
Posted by けーぜ at 2009年07月20日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。